カテゴリ: お知らせ・告知

こんにちは、のとえみです。

今年はえみてんの公演が無いことだし、前々からやりたかったけれどできなかったことをやっていくぞ~!と思っておりました。今年に入ってから、少しずつ録って、整音していたボイスサンプルが、ようやくまとまった数になったので公開いたしました。

P_20190503_151630のコピー
ボイスサンプル、大学生の時に録ったのが初めてです。それから、時間が取れたら録り直したり、養成所で録ったり、オーディション用に録ったり、舞台をはじめてから録ったり、地元に戻ってきてから録ったり...と、もう何度もつくっています。

舞台は舞台の難しさがあるんだけれど、マイク収録のお芝居はまたこれはこれで難しいです。ボイスサンプルのいいところは納得がいくまで録れたり、昔のサンプルと聴き比べたりできることです。
1発で納得のいくものがとれることもあるし、何十回録っても決まらないこともあります。今回も1回しかとっていないサンプルが実はあります。(それまでに何度か練習したりはしていますが。)お芝居は良くても、ノイズが入ったり、マイクを吹いてしまって「ボフッ」っていう音が入ったらNGっていうのも、マイクならではのことです。

昔よりは、細かいニュアンスのつけ方や、語尾の1文字の変化のさせ方、キャラクターの持たせ方に幅が出てきたかなぁと思います。息を使ったり、息の混ぜ方でキャラクターに余裕を持たせたり、っていうのも何となくできるようになってきました。

そうそう、今回は初の試み!ということで、「同じ文章を違うキャラクターで演じる」というサンプルをいくつか録りました。同じ文章だからこそ違いがわかるというか、面白いかなぁと思います。

のとえみの舞台のお芝居を見ている人は、舞台だったらできないキャラクターっていうのも混ざっているので、そういう所は面白いと思ってもらえるかもしれません。あの見た目や身長だったら、このキャラクターは成立させられないかもなぁ~というのも、ボイスサンプル、声だけだからこそできることだなと思います。

ボイスサンプルを聴いて興味を持ってもらえたり、この声を使って作品をつくりたい、作品に使ってみたいと思ってもらって、それが実現したらとても嬉しいです。


ボイスサンプルは「メニュー」→「天神祐耶×のとえみ」→一番下の「音声マーク」のアイコンをクリックで特設サイトへ行けます。

演劇ムーブメントえみてん2018年公演「うそつき」が
地元ローカル、みらーれTVにて放送中です。

2019年4月5日(金)~4月11日(木)セレクト放送枠
8:00~ / 19:00~ / 24:00~


IMG_5533
IMG_5494
IMG_5723


土曜日の19時、夜の回を収録したものを放送していただいております!
この回を観た方は、「あぁ、こうだった~」という風に、別の回を観た方は、「回によって違うかも!」という楽しみ方をしていただけるかも。ぜひご覧ください。

※放送に関してはアマヤドリ広田様に許可をいただいてから撮影・放送をさせていただいております。


ラジオ・ミューさんのお昼の番組「Sea★see★Sea」に、のとえみが告知で出演いたします。



ラジオ・ミュー FM76.1
「Sea★see★Sea」
12月5日(水) 
11:40~12:55

のとえみ出演は、12:15頃からの予定です。
(10分~15分程度の出演予定です)

この日は、海の駅・蜃気楼サテライトスタジオからの生放送!
生放送ですよ~!

平日ですが、みなさんはお昼休みの時間帯だと思いますので、ランチタイムのお供に聴いて下さいね。


ラジオ・ミューは全国どこでも聴ける、サイマル放送も行っています。
インターネットを使って、パソコンから、スマートフォンからお聴きいただけます。

視聴方法は
こちら
http://www.fm761.co.jp/info/simulradio2.html



黒部市の新聞折り込みされるフリーペーパー、ニコニコタウンさんに、演劇ムーブメントえみてん初公演のお知らせが掲載されています!

また、「今月の顔」には、のとえみが登場です。
P_20181124_101825_BFのコピー

Web版はこちらで見られます。

ちなみに、今は本番仕様の髪型になっているので、セミロングの最後の姿がニコニコタウンの取材でした。

また、上演時間ですが90分→2時間弱くらいに変更の予定になりそうです。まだはっきりとは決まっておりませんが、確定しましたらお知らせいたします。時間が伸びてお得感があがりましたが(笑)じっくり、長い時間味わっていただければ嬉しいです。


1537191861452
=======================================
演劇ムーブメントえみてん 2018年公演
「うそつき」
作 広田淳一(アマヤドリ)
演出 天神祐耶

とある町のガソリンスタンド。
「カルタゴ・ノヴァ」と呼ばれるその店は
ナイルとスランプが営んでいる。
そこへ板垣という男が、ギーコを訪ねてやってくる。
しかし、ギーコは板垣という男は知っているが、
その男には見覚えがないという。

顔を見合わせる3人だが、
板垣を名乗る男は何事もないように日常に溶け込んできて......。

本当と嘘が絡み合う、男女4人の会話劇。

=======================================

◆公演日時
2018年

【プレビュー公演】※
12月7日(金)20:00
・・・予定枚数終了・完売


【一般公演】
12月8日(土)14:00・・・◯余裕あり
12月8日(土)19:00・・・◯余裕あり
12月9日(日)14:00・・・◯余裕あり


◎開演は開場の30分前、受付は60分前より
◎日時指定・全席自由
◎未就学児はご入場いただけません

※上演時間は90分→2時間弱に伸びる予定です。


◆キャスト
天神祐耶
のとえみ
中島亮(桜舟剣遊会)
槙(劇団すばる)

◆会 場
黒部市国際文化センターコラーレ
マルチホール
富山県黒部市三日市20
TEL 0765-57-1201

◆チケット
【一般公演】
一般前売券 2,000円
一般当日券 2,500円
高校生以下 1,000円

◎プレビュー公演、高校生以下チケットはweb予約フォーム(emi-ten.com)からのみお申込みいただけます。

◎一般公演・一般チケットのみ半券をお持ちいただくと、500円引で観劇できます。
(高校生以下チケットはリピーター割の適応はありません。)
◎高校生以下のチケットについては当日受付にて学生証等の証明書をご提示ください。

◆予約フォーム
http://emiten.s17.valueserver.jp/emi-ten.com/ticket/

◆協力
劇団フロンティア
桜舟剣遊会
劇団すばる

◆後援
北日本新聞社
富山シティエフエム
新川コミュニティ放送
みらーれTV

◆SNS等
公式web emi-ten.com
Facebook https://www.facebook.com/move.emiten
Twitter https://twitter.com/emtntym
Blog http://emtn.blog.jp
Instagram https://www.instagram.com/engeki_movement_emiten



演人全開 血が滾ってきたぜ!さんのラジオ、「ラギラジ!」に、演劇ムーブメントえみてん主宰の天神祐耶がゲスト出演しております。

2018-08-09 11.37.38ー
2018-08-09 11.37.38 2のコピー
稽古をしていなくても元気な天神さん。


【放送局】
  富山シティエフエム 77.7MHz

 【パーソナリティ】
  宇野津達也(血が滾主宰/演出家/脚本家/俳優)
  血が滾劇団員

 【放送日】
  ★富山シティエフエム 77.7MHz
  毎週水曜日  19:00 ~ 19:30
   ※再放送
     金曜日  23:30 ~ 24:00
     土曜日  12:00 ~ 12:30


  ★ラジオ・ミュー 76.1MHz
   毎週金曜日  19:30 ~ 20:00
    ※再放送
     火曜日  13:00 ~ 13:30


  ★エフエムとなみ 76.9MHz
   毎週土曜日  20:30 ~ 21:00

【タギラジが全国で聞ける!サイマル放送の使い方】
 <シティエフエムのホームページから聴く場合>
  ①シティエフエムのホームページにアクセス
  ②『ネットで聴ける!サイマル放送開始』というボタンをクリック
  ③さんかくの再生ボタンをクリック

 <スマートフォンアプリを利用して聴く場合>
  ①無料アプリ『TuneIn Radio』をダウンロード
  ②「ブラウズ」→「ローカルラジオ局」→「富山」→「富山シティエフエム」を選択
  ③ハートマークを押してお気に入りに登録すると、次回以降「お気に入り」画面からも聴くことができます


今回は、黒部側の天神、のと、そして砺波側の中島さん、槙さんと、「タギラジ!」を放送している地元FMにぴったりの出演者となっています。天神さんはゲスト出演でどんなお話をされたのでしょうか~?ぜひ聴いて下さいね!

↑このページのトップヘ