カテゴリ: お知らせ・告知

こんにちは、のとえみです。

演劇ムーブメントえみてんwebコンテンツ企画としてはじめた「Dramatic Talking」も第3弾となりました。こんな風に色々な作品について対談ができるのも、県内のアマチュア劇団のみなさんが素敵な作品、そして公演を行ってくれているからです。本当にありがとうございます!

また、このDramatic Talkingをきっかけに、県内の演劇を観てみようかな~と思う人がいてくれたら嬉しいです。

dramatictalking18
そんな第3弾は、び~めんぷろじぇくとさんの「秘密」という作品について、わたくしのとえみと、えみてん主宰の天神さんが対談しております。
何と言いますか、いつもふたりが稽古場で感想を話したりする感じ、そのままとなっています(笑)ふだりはどんな感じで感想を話しているのかな~と気になっている方がいらっしゃいましたら、必読です!

今回はボリュームが多いため、3回に分けての公開となります。そして最後には、全文をノーカットで読んでいただけるようにしようと思っていますので、お好みにあわせて読んでいただけたら嬉しいです。

それではDramatic Talking第3弾!お楽しみください!


Dramatic Talking 第3弾
び~めんぷろじぇくと「秘密」


こんにちは、のとえみです!

公演に向けてそろ~りそろ~りと動き出したえみてんですが、この日は公演フライヤー(チラシ)の打ち合わせをしましたよ!
P_20180525_214209のコピー
天神さんと私、それからカメラマンの窪田さんと、デザイナーのtakkさんという、お馴染み最強のクリエイター陣でフライヤーを作っていきます!もちろん、サポートスタッフのメンバーも撮影時にフォローをしてもらう予定です。

どんなフライヤーができあがるのか、ビジュアルはどんなものが出来るのか、私も楽しみ...!です!また撮影のオフショットなども公開出来たらいいなぁ~と思っています。




こんにちは、のとえみです。

Dramatic Talking 第2弾 「LOVE30~女と男と物語~」後編を公開いたしました!
Part1に引き続き、劇団フロンティア劇団員、フクイマサヒロさんと対談をさせていただいております。

dramatictalking11
さらに話は盛り上がって、お芝居の事だけでなく、のとえみとフクイさん、お互いのことについて突っ込んで質問をする場面も!?

お芝居のお話はもちろん、そこから別の話に発展したり、お互いについて知るきっかけになったりと、観劇は色々なきっかけになる可能性を秘めているなぁと思います。

思った以上に沢山の方に記事を読んでいただいております。ありがとうございます!第3弾もすでに編集中ですので、こちらもどうぞお楽しみに!


Dramatic Talking 第2弾
演劇ユニット エスセナ・セニョリータさん
「LOVE30~女と男と物語~」
http://emi-ten.com/


こんにちは、のとえみです!

えみてんのwebオリジナルコンテンツ、「Dramatic Talking」の第2弾を公開いたしました。今回は、昨年に公演された、演劇ユニット エスセナ・セニョリータさんの「LOVE30~女と男と物語~」についての対談です。

対談のお相手は、のとえみが所属する劇団フロンティアの劇団員、フクイマサヒロさんです。フクイさんは、エスセナさんの初期からユニットさんやメンバーさんを良く知っておられる方で、のとえみともお芝居の感想などをよくお話してくれます。
dramatictalking07
また、のとえみとエスセナのメンバー、下町さんとは同じ歳。そのこともあって、個人的にはとても親近感があります。

そんなのとえみとフクイさんなら、他の人だとちょっと突っ込めない、そこまで言って大丈夫!?というギリギリのこともお話できるのでは?と思い、今回フクイさんをお誘いいたしました。

そんなDramatic Talkingは、現在part1を公開中です。
いつもフクイさんとお話しているような感じで対談をさせていただきました。みなさんも観劇の後、こんな話をしているのでは?という内容も沢山あると思います。ぜひスキマ時間に読んでみてくださいね。


Dramatic Talking
演劇ユニット エスセナ・セニョリータさん
「LOVE30~女と男と物語~」
http://emi-ten.com/

演劇ムーブメントえみてん、のとえみです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

えみてんのふたりが出演する劇団フロンティアさんの舞台「はだしの青春」。本番まで1ヶ月を切り、稽古も通し稽古をしながら気になったシーンを細かく練習する、というところに入っています。相変わらずわたしは転げまわりながら稽古をしています。天神さんは、前回の「みんなの宅配便」よりも多いキャストひとりひとりを丁寧に見ておられますよ。

そんな舞台を少しでも多くの方に観てもらいたい、と思い、色々なところにチラシを置かせて頂いたり、ポスターを貼らせて頂いたりしております。
そんな中、わたしは東京の方に遊びに行きまして、その時に演劇のメッカ、下北沢にも観劇のために行ってきました。そして、「みんなの宅配便」のときにもお世話になったのですが、観劇三昧 下北沢店にも行ってきました!

P_20180210_120219
3種類もチラシを持って行ったのですが、スタッフの方がとてもとても丁寧に対応して下さいまして、お写真も撮っていただき、twitterの方にも情報を掲載していただきました...!いつかえみてんの公演も観劇三昧さんの配信サービスで配信できるくらいになったら嬉しいなぁと密かに思っています。(笑)

そんなえみてんのふたりが出演する舞台、どうぞ観に来て下さい!
「このふたりのやり取りが観たい」
「『みんなの宅配便』の時のようなふたりが観たい」
「天神さんがカッコイイ感じを観たい」
「のとえみが一所懸命なのを観たい」
まだまだ色んな「観たい」があるかと思いますが、あなたの観たいを叶えられるように舞台に立ちたいと思いますので、楽しみに来ていただければ嬉しいです!


=====================================================

劇団フロンティア シアター第45回公演 実験リーグVol.3
「はだしの青春」
作 宮本研
演出 天神祐耶


自分の失敗で仕事をクビになった三郎は、
次の仕事も決まらないままふらふらとしていた。
みどりから結婚を急かされるが、理由をつけて故郷へ帰ろうとする。
そんな折、母親が郷里で一番美人の民江という娘を連れて
東京にやってくる。
「三郎が好きで結婚したい」と言う民江に、みどりは...。

現代に通じる、女性の強さや美しさを瑞々しく描く青春物語。


<公演日時>
2018年
3月10日(土)19:00☆
3月11日(日)14:00
3月17日(土)19:00☆
3月18日(日)14:00
3月24日(土)19:00☆

◎開演は開場の30分前です。
☆…10(岸本・佐藤)、17(紋川)、24日(天神・のと)は
終演後にアフタートーク(役者による座談会)があります。 アフタートークのみの観覧はできません。
◎上演時間は約60分を予定しております。


<会 場>
シアターフロンティア
富山県黒部市飛騨273 Tel/Fax 0765-57-1862
www.theater-frontier.com/

<チケット>
前売券1,200円 当日券1,500円
◎高校生以下、障がい者手帳をお持ちの方は無料


🔖🔖web申し込み受付中!🔖🔖
<チケットweb予約フォーム>

天神祐耶扱いチケットはこちらから
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ebde22ee5ff1e955

のとえみ扱いチケットはこちらから
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=ff03fb7fe82ad7ec


お席が70席前後の予定となっております。お早目のご予約をおすすめいたします。



↑このページのトップヘ