カテゴリ:そうだ、演劇をしよう > 外部出演・客演

演劇ムーブメントえみてん、のとえみです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

映画「まちむすび」は北日本新聞ホールさん、富山県教育文化会館さんでの上映を終えました。残りは2月10日からのHOTORI×ほとり座さんでの上映に加えて、市民プラザさんでの追加上映が決まったそうです!(詳しくは一番下のwebサイトからご確認ください。)

えみてんのふたりは2月3日土曜日に見させていただきました!天神さんは19時の回の舞台挨拶トークショーにも登壇され、無事役目を全うしていましたよ~。(ちなみにその模様は、のとえみの個人ブログにてレポートしております。)
1517747061562のコピー


ちなみに見終った後の感想はこんな感じでtweetしていたり。

 ※この後にも感想は続いていますので、気になる方はtweetを遡って見て下さい。


上映終了後には、残っていた出演者とスタッフさんで集合写真を撮らせていただきました。
P_20180203_204441のコピー

監督の清水さんと天神さんのツーショットも!
P_20180203_204232のコピー
天神さんが1000.59Tシャツを着ていたのは知っていたのですが、清水さんもアウターの下にこのTシャツを着ていたのを見たときには思わず声が大きくなってしまいました(笑)

手に変な汗をかきながら映画を見させていただいていたのですが、終った後とても良かった~と思えたのと、みんな笑顔で写真に写っていたのをみて、いい作品に関われてよかったなぁと思いました。

見に行こうかどうしようか迷っている方は、迷わず見に行っていただけたら嬉しいです。後見られるのはほんの1週間程度ですので、この機会を逃さず!お願いしますっ!


映画「まちむすび」webサイト

上映時間、キャスト・スタッフ紹介、キャストからのメッセージ動画等コンテンツも充実しています。えみてんふたりの紹介もあります!こちらもみてくださいね。

演劇ムーブメントえみてん のえみの方、のとえみです。こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日、所属劇団の、劇団フロンティア シアター第44回公演「煙が目にしみる」の全公演が終了いたしました。えみてんから私を知って下さって来て下さった方、いつも見守って下さっている方、陰ながら支えてくださっている方、関わって下さったすべての方、どうもありがとうございました!

P_20171203_155550のコピー

千秋楽を迎える前には、天神さんにも通しを見てもらって、アドバイスを貰ったりしました!「のとえみ良かったな」と思って貰えるくらいのお芝居を届けることが出来たかどうかわかりませんが、最後まで挑戦しながら舞台に立てて面白く、そして良かったなと思いました。

次は劇団フロンティアの春公演に天神さんと、わたくしのとえみが出演します。えみてんの公演ではありませんが、一足先にえみてんのふたりのお芝居を観ていただける機会になります。どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

劇団フロンティアの公演の方に集中させていただいていましたので、えみてんのブログの更新もなかなかできませんでしたが、劇団フロンティアの春公演のえみてんのふたりの様子はこのブログでも紹介できたらいいなぁと思っておりますので、読んでいただけたら嬉しいです。



演劇ムーブメントえみてん のえみの方、のとえみです。こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

所属する劇団フロンティアの公演「煙が目にしみる」、4回目の公演まで終了いたしました。残すところはあと2回です。昨日の公演から、えみてんの天神さんもお手伝いに来てくれています。昨日ご来場いただいた方は、その姿を見られたのではないでしょうか。

そんなフロンティアの公演ではありますが、えみてんのフライヤーを折り込みしています。出てくるお客様がフライヤーを抱えていらっしゃるのを見るとちょっと緊張しますね。(笑)そして、もうひとつ。えみてんじゃないけれどえみてんっぽい、何か。それがこちらです!

P_20171126_111023のコピー

ぜひ実物を見ていただきたいということで、はっきりと見えないようにわざとしております!(笑)なんとな~く読める部分もあるかもしれませんね。ということで、見てわかる通り、公演のフライヤーも折り込んでおります。

詳細については劇団フロンティアの公演がすべて終わりましたら、えみてんのブログでもご紹介したいと思いますので、ど~~~~~~~~してもフロンティアの公演に行けないわ!という方は12月までお待ちくださいね。あ、そうそう、それと同じ頃、もうひとつみなさんにお見せできるものがあるかも、しれません。ふふ。

演劇ムーブメントえみてん のえみの方、のとえみです。こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P_20171118_110829_BFのコピー

本日、所属劇団である劇団フロンティアの秋公演の初日を終えました。シアターいっぱいにお客様が座っていらして、舞台に出て客席を見た瞬間、「うわっ!お客さんで埋まってる!」と思いました(笑)

お客様からの反応も大きくて、笑い声に合わせて次の台詞を出したり、お客様の呼吸や視線を感じながら演じさせていただきました。まだまだ未熟な部分が出てしまったところもありましたが、笑顔でシアターを後にされるお客様をみて安心できました。えみてんの舞台も、こんな風にお客様に何か感情をお渡しできるものにしたいな、と強く思いました。

また、「みんなの宅配便」を観たお客様から、「前回、ふたり芝居のやつに出てたよね?」と声をかけていただきました!覚えていて下さって本当に嬉しいなぁと思いました。顔をみて声を掛けてくれるお客様も何人もいらっしゃって、えみてんフライヤーのお蔭かな?と思ったりしましたよ。

そして、今日の公演でとある公演のフライヤーが初だしとなりました。ぜひお手に取って見ていただけると嬉しいです。


最後にちょっとだけ、天神さんからめっちゃ素敵な差し入れが届いたのでこっそり(大ウソ)お見せしますね(笑)
P_20171118_153505のコピー
お鍋いっぱいのお味噌汁。夜のまかないで劇団員のみんなが喜んで食べてました!おかわりする人続出でしたよ。時間があんまりないのに作ってくれてありがとう…!

演劇ムーブメントえみてん のえみの方、のとえみです。こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P_20171115_223149_BFのコピー

わたしの所属している劇団フロンティアの公演が、いよいよ18日土曜日からスタートします。お蔭様で初日の前売券は完売しております。すごいですねぇ~。

稽古をしながら、毎回周りの役者さんのお芝居が変化して行っているのを肌で感じています。少しでも、できる限りいいものにしたい、という気持ちが伝わってきます。わたしも精一杯周りの方のお芝居を感じながら、受けながら、お客様に伝わるお芝居をしていきたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです。

そしてそして、えみてんの活動を楽しみにして下さっている方も、どうぞフロンティアの公演に来ていただけると嬉しいです。100%えみてんの活動ではありませんが、観劇に来られた方は、「これは...!えみてん?!えみてんの活動に見えるけどえみてんじゃない?!」というようなことがあるかもしれません。(笑)えみてんフライヤーも劇団フロンティアの公演でGETできますので、まだお持ちでない方はこの機会を逃さないで頂けると嬉しいです。

えみてんとしてお伝えできることが今はなかなかありませんが、ふたりとも今はそれぞれ頑張ることに向き合っています。お伝えできる時が来るまで、もう少々お待ちくださいね!そして、それぞれの活動もぜひ応援よろしくお願いします!

↑このページのトップヘ