カテゴリ:そうだ、演劇をしよう > 映画「まちむすび」

こんにちは、のとえみです。

先日、千石町通り商店街さん主催の映画「まちむすび」打ち上げに参加させていただきました!いつ行っても居心地がいい、すぐにみんな同じ空気を共有できる、そんな素敵な場所、時間でした。
P_20180329_214811☆のコピー
参加した全員で集合写真!みんなすっかり同じ空気で馴染んでます。

P_20180329_191444_BF
これは打ち上げがまだ始まったばかりの時間。
P_20180329_190708
幹事の代わりにとりあえず乾杯の音頭を取らされる監督・清水さん。清水さんは私、天神さんと同じ歳!例の「81年(生まれ)組」...。天神さんとも意気投合してますよ~。分野は違えど、同じ歳で先頭を切って走っているのを見るととっても刺激になります。

P_20180329_204528_BF
左から、血が滾の森田さん、和onの清水さん、わたしと共演していただいた栗林園の栗林さん!

P_20180329_213715のコピー
ひとしきり盛り上がった雰囲気が感じられる1枚。天神さんはすっかり桜舟剣遊会の中島さんと仲良くなってます。私は血が滾、シティエフエムの宮本さんとたくさんお話させてもらいました!

本当に楽しくて、またこうやってみんなとご飯を食べたりしたいな~ってとても思いました!まるぜんの憲修さんがずっとニコニコしていたのも印象的。本当に大好きなんだなぁって思いました。

そうそう、清水さんや憲修さんは、劇団フロンティアさんの「はだしの青春」も観に来て下さったのです!同じく観に来て下さった血が滾のみなさんや中島さんにも本当に感謝です!


そんな、映画「まちむすび」。どうやら9月にまた見られるかもしれません!見逃してしまった、この役者さん、商店街のみなさんを知ってから見るとより親しく見られるんじゃない!?という方はぜひぜひこの秋をおまちください!また、それ以外でも「ウチで上映させてもらえないかな~」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ相談可能だそうですよ!県内外問わず!

映画「まちむすび」の特設サイト、えみてんからのメッセージ動画が公開されているのは、みなさんもうご覧になられましたでしょうか?

https://fabruarius.wixsite.com/machimusubi


こちらに、演人全開 血が滾ってきたぜ!さん、桜舟剣遊会さん、空想ポラリスさんの動画も追加で公開されています。

その中でやはり気になるのは、チガタギの宝島君のコメント!
名称未設定 3のコピー
名称未設定2

ありがたいことですね~>< 人見知りと宝島君自身も言っていたと思うのですが、沢山お話をさせていただきましたよ!

IMG_8065
IMG_7880
IMG_8696のコピー
撮影中はこんな感じでしたが、映画が公開された頃には、
P_20180203_203818
P_20180203_204441のコピー

こんな感じで結構打ち解けた雰囲気になったのではないでしょうか!?こちらこそ、キャスト、スタッフのみなさんが仲良くして下さって感謝です。





演劇ムーブメントえみてん、のとえみです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、シティエフエムさんの開局20周年懇親会にお呼ばれしまして、えみてんのふたりも映画「まちむすび」関係者として出席させていただきました!

P_20180218_141105のコピー
監督の清水さん、撮影・編集の島倉さん。

P_20180218_160218のコピー
こちらは血が滾所属の、脚本・主演の宇野津さんと撮影補佐の森田さん、桜舟剣遊会の中島さん。

「まちむすび」関係者は、メインキャストの方々を中心に出席しておられましたよ。そして、シティエフエムさんのバラエティに富んだ番組関係者のみなさまが本当に面白かったです(笑)宮本さんに「シティエフエムってバラエティ豊かでアグレッシブな番組とかキャラクターの方いますよね~」と思わずお話してしまうくらいでした(笑)

そしてなぜかえみてんのふたりは......

P_20180218_154448のコピー

かぶりもの!!!!

私もなぜこうなったのか記憶にありませんが、富山シティエフエム通の方は絶対にこれが何かわかると思います...!

一応、えみてんのふたりは役者です......。(※芸人さんではありません)

沢山の方にご挨拶をしていただいたり、させていただいたり、「まちむすび」を通じて興味を持っていただいたりして本当に嬉しいなぁと思いました。個人的には、水上アナからアフタートークのMCについてお話を聞かせて頂いたり、アドバイスや経験談を聴かせていただいて、本当にためになりました...!>< めっちゃ嬉しかったです...!


この後はキャスト&スタッフでちょっとした二次会へ。
P_20180218_164044のコピー
「俺のしめたシメサバ食べて!!」と熱烈にシメサバを推してくる清水さんのシメサバ。

P_20180218_173958のコピー
ボーンミートさんの唐揚げ!!ころもがすごいサクサク!!!大好き!!

P_20180218_185043のコピー
肉団子優勝、一平飯店さんの肉団子。(こんなにいっぱい食べてもいいとか!天国!)

シメサバを食べた感想を必要以上に求められる宝島君や、相変わらず絡まれる宇野津さんなどなど...いつもの感じで楽しい夜でした

演劇ムーブメントえみてん、のとえみです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

映画「まちむすび」も残すところ2月23日と24日、市民プラザさんでの上映を残すのみとなりました!みなさま、1度は見ていただけましたでしょうか?DVDの方はクラウドファンディングの特典でしか手に入れることができないので、この機会を逃すと見られなくなってしまうので、迷っている方は当日迷わずに見に行っていただけると嬉しいです!

そして!

監督の清水さんが突如思いついた企画!



「まちむすび」に出演された中島さんのtweetからもわかるように、ポスターにサインをするというこの思いつき企画!(笑)えみてんのふたりも機会がありまして、サインをさせていただきました!
P_20180218_135308のコピー
1519038288675のコピー
初めてこんなポスターとか、公式の企画でサインをさせていただきました...!すごい!(笑)

ちなみに、先ほどの中島さんのtweetをみて、「えっ...サインとか書いてたね...。」という感じにえみてんのふたりもなっており、サインを書くべく!!
P_20180209_232446のコピー
「はだしの青春」の稽古場でサインの練習をしてから来ましたよ!(笑)ちなみに天神さんはこの場でサインを考えていました。わたしのサインはその昔に作ったサインで、割とよく使っていたため(フロンティアの案内はがきにもサインとメッセージをいれてありますよ~)かなり書き慣れています(笑)でも、こんな風に自分がちゃんとキャストとして出演した作品のためにサインをすることができるなんてとても嬉しいです。流石清水さん!どうもありがとうございました!

このサイン入りポスターは、シティエフエムさんの方に飾られるそうなので、ぜひぜひご覧ください!


映画「まちむすび」特設サイト
https://fabruarius.wixsite.com/machimusubi

演劇ムーブメントえみてん、のとえみです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

映画「まちむすび」は北日本新聞ホールさん、富山県教育文化会館さんでの上映を終えました。残りは2月10日からのHOTORI×ほとり座さんでの上映に加えて、市民プラザさんでの追加上映が決まったそうです!(詳しくは一番下のwebサイトからご確認ください。)

えみてんのふたりは2月3日土曜日に見させていただきました!天神さんは19時の回の舞台挨拶トークショーにも登壇され、無事役目を全うしていましたよ~。(ちなみにその模様は、のとえみの個人ブログにてレポートしております。)
1517747061562のコピー


ちなみに見終った後の感想はこんな感じでtweetしていたり。

 ※この後にも感想は続いていますので、気になる方はtweetを遡って見て下さい。


上映終了後には、残っていた出演者とスタッフさんで集合写真を撮らせていただきました。
P_20180203_204441のコピー

監督の清水さんと天神さんのツーショットも!
P_20180203_204232のコピー
天神さんが1000.59Tシャツを着ていたのは知っていたのですが、清水さんもアウターの下にこのTシャツを着ていたのを見たときには思わず声が大きくなってしまいました(笑)

手に変な汗をかきながら映画を見させていただいていたのですが、終った後とても良かった~と思えたのと、みんな笑顔で写真に写っていたのをみて、いい作品に関われてよかったなぁと思いました。

見に行こうかどうしようか迷っている方は、迷わず見に行っていただけたら嬉しいです。後見られるのはほんの1週間程度ですので、この機会を逃さず!お願いしますっ!


映画「まちむすび」webサイト

上映時間、キャスト・スタッフ紹介、キャストからのメッセージ動画等コンテンツも充実しています。えみてんふたりの紹介もあります!こちらもみてくださいね。

↑このページのトップヘ