こんにちは、のとえみです。

IMG_32243のコピー
劇団フロンティアさんの公演「はだしの青春」も無事に終わりました。あらためて、ご来場いただいたお客様、陰ながら応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました!

IMG_3243のコピー
昨年の実験リーグ「みんなの宅配便」から1年。その間に出会った方々、えみてんを知って下さった方々が今回沢山舞台を観に来て下さいました。

「あ!あの方が来て下さってる!」
「え!?観に来て下さったんですか!!」
そんなお客様が毎回いらしてくれて、1年という短い時間の間に、どれだけの方と出会ってご縁を繋いでいただいたのかというのがとても身に染みました。

IMG_31434のコピー
IMG_2975のコピー
IMG_3166のコピー
また、公演アンケートにも感想をたくさん書いていただきました。打ち上げが終わってさらに2次会(朝まで徹夜コース)の時に1枚1枚読ませていただきました。思った以上に私の演じるミドリのことについて書いていただいていて、こんなにお客様に伝わるミドリに演出してくれた天神さんには感謝しています。根気よく私のお芝居作りに向き合ってくれて、見守りながらも確実に前に進んで行けるように稽古をしてくれました。

IMG_3144
そして、「のとえみ、天神祐耶を観たいから観に来た」という風に答えてくださったお客様が想像以上にたくさんいらっしゃいました。中には「えみてんを観に来た」と書いて下さる方もいて、胸がいっぱいでした。本当にありがとうございます。

アンケート以外にも、twitterやメッセージなどで個別に感想を下さった方も今回はいらっしゃいました。感想を伝えてくれるほどの作品になったんだなと思うと、今まで作りこんできてよかったなと思います。そのほかにも、劇評を書いて下さったり(本当に素敵な劇評で、色々な作品を観られている方なので、そういった方に評価していただけるなんて感激です。)、ラジオで紹介して下さったり、観た方の想いがまた私たち作り手に返ってくる機会が多い作品を作ることができました。

次も、そんな沢山の気持ちがあふれる作品を、舞台を作れたらと思っています。今度は、「えみてん」の公演です。どうぞ楽しみにしていてください!「観てよかった」「このユニットを好きでよかった」そんな風に思ってもらえるように進んでいきたいと思います。

本当にみなさま、ありがとうございました!