演劇ムーブメントえみてん のえみの方、のとえみです。こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_66475のコピー
今年も後わずかになりましたね...!!本当に怒涛というか、激震というか、全然今までと違う時間を生きる、みたいな年でした。

3月にえみてんが決まってから、実はまだ9ヶ月位しか経っていません。でも、もう1、2年くらい過ごしているくらいに思えています。それくらい密度の濃い日々でした。

1505042655344のコピー
今まではぼんやりと演劇をやっていて、劇団のみんなや、来て下さるお客様も居てくれるなぁ、という位でした。今は、私の演劇に関わってくれる人全てのことが、今までよりもはっきりと感じられているし、本当にその方々のお陰で、演劇を、お芝居をする機会や場所をもらっているんだなぁと感じています。今年はそういうことが無数にありました。

そして、そういう機会やきっかけが生まれたのも、天神さんみたいに一緒に芝居をしてくれる人がいて、その時に出来る全力でお芝居をしてくれるからなんだと思います。そういうものが伝わったから巡りあわせてもらった縁もあるんだろうなと思います。

IMG_6647e5のコピー
......そもそも、昨年の12月に「みんなの宅配便」の稽古を始めた時にはこうなるとも思っていないし、終わった後もこうなるとは思っていなかった...ので、生きていると何が起こるか分からないというのも大事だなとも今年は思いました(笑)いくつになっても何かを始めるのは遅くないし、その時だから一番いいスタートを切れることもあるっていうことを体験した年でした。

来年2018年は小さくてもしっかりとした一歩を踏み出したいなと思います...!きっと楽しい!そして、その楽しいを共有してもらえるモノが作れたらいいなと思っています。