演劇ムーブメントえみてんの、えみの方、のとえみです。こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

秋の県内演劇月間!という感じで、公演が続いております。今週は、エスセナさんの観劇に行ってきました!エスセナさんは毎年1回くらいのペースで、オリジナルや既成台本を上演しておられます。お客様も若い世代の方が多くて、そういった世代から支持されるビジュアル作りや作品のチョイスをされているからかなぁと思っています。

今回の作品は「LOVE30」という、パルコプロデュースで2006年頃から上演されていたコンセプトシリーズです。当時の新進気鋭の劇作家の作品を人気のある俳優・女優で上演しており、この組み合わせでこういう作品かぁ~、というのが面白かった記憶があります。

IMG_90392
3本の短編オムニバスのひとつ、「スパイス・イン・ザ・バスケット」に出演されたおふたり。左、下町ちゃんと私は実は同じ歳です。ということは、天神さんも同じ歳(笑)県内、なかなかにこの世代、いるんです。そして注目はやはりこのオシャレな下町ちゃん。可愛くないですか?いや、可愛いですよね?お持ち帰りしたいですよね?

そして私の右は、桜舟剣遊会の光英さん!えみてん周遊の旅の時には、めっちゃ丁寧に教えてくれました!あの時とは打って変わって、とても素朴な感じの役で、これギャップ萌えってやつじゃないですか!?


IMG_9028のコピー
こちらはエスセナの中川礼美さんと。礼美さん、今回は出演されないんだぁ~と思っていたら、ご結婚されたそうで!エスセナさんのブログでもご報告されていましたが、本当におめでとうございます。
写真は、礼美さんに幸せのパワーを分けてもらっている感じの、のとえみです。

エスセナさんはとても丁寧に作品を作られますし、役者の皆さんも見る度に上達しておられて、毎回観に行きたくなるお客さんの気持ちがわかります。応援したくなるメンバーさんが沢山なんですよね。

破天荒だけれども、ハラハラして観ていられないけれど、でもなんか惹きつけられちゃう!えみてんはそんな感じかもしれませんが、お客様に愛されるユニットになりたいな~と思います。