今回は、8月24日の撮影でエキストラに入られた方々を中心にお届けいたします!映画でエキストラ、というと台詞なしで、映っているのか映っていないのかわからない、というものが多いですが、「まちむすび」は、台詞がひとことあるエキストラさんが結構いらっしゃいます。天神さん曰く、「1行の台詞は割と大丈夫だけど、台詞が2行になると途端に難しくなる」という風に話してました!奥が深い。


p-16
商店街メンバーから。河本さんと栗林さん。栗林さんはいつもは和装じゃないらしいので、この映画での注目ポイントですね!

p-17
素敵な浴衣の方々。一体何のシーンなんでしょうね~。このシーンには、エキストラで血が滾の朝日さん(一番右)と、劇団フロンティアから能登くん(宇野津さんの後ろ)が参加。ちなみに能登くんは前日に半強制的に参加して!と言って連れてこられました(笑)

p-18
このシーンのメンバーで記念撮影。一番左、衣装ですが私服で立ってる宝島君がめっちゃ浮いてますが、彼の役がごにょごにょ・・・というわけでこのシーンにつながっています。ついでで写真に写っているわけではありませんよ~(笑)


p-19
最後の写真は、商店街の店主の皆様が集まっていらっしゃるこのシーン!お料理が気になりますが、ちゃっかり憲修さんはピースしてます(笑)さりげなく宇野津さんがカメラ目線。天神さん全然意識がこっちにない!(笑)このシーンはレアなので、映画をご覧になる方はお見逃しなく。


とういわけで、8月24日のオフショットはここまでっ!次回はTwitterのタイムラインでも大賑わいした、あのキャストの方々が撮影に参加された日のオフショットです。いやー、楽しみ~!