今回からは8月24日に撮影した、映画「まちむすび」のオフショットを少しですがお届けします。
この日は、のとえみがクランクインを迎えました。映画でこんなに沢山台詞があるのは初めてなので、読み合わせの時から、天神さんのチェックと励ましが入りつつ、クランクインを迎えました!



ちなみに初日の撮影前はこんな雰囲気。既に数日の撮影を終えているメインキャストの一人、血が滾の宝島(たからじま)くん。なぜか他のふたりよりもカタイ・・・!(笑)


そして同じくこの日がクランクインだったのが、商店街メンバーの栗林さん。朝早い集合でしたが、清々しい笑顔で挨拶をしていただきました~!もうそれだけで私はかなりリラックスしましたよ~!そして撮影スタート!
24-1
宝島君とのシーン。栗林さんは姿勢も良いので、とっても映えますね!赤のTシャツも似合っています。
24-2
そして撮影を見守る、演出・宇野津さんと、衣装・朝日さん。明らかに、栗林さんよりも宝島君に対しての心配そうな視線(笑)

この日は深夜に激しい雨が降っていたのですが、撮影が始まるころには雨も上がって、青空も出てきました!「みんな持ってるな~!徳が高いな~!」なんて言っていましたよ!

24-3
続いては、血が滾の宮本さんと、「まるぜん」の憲修さんを加えてのシーン。じっと立っているだけなのについつい見てしまう憲修さんの存在感。この日は奥様もエキストラでご一緒されておられましたよ~。


午前中は商店街を離れて、そして午後からは商店街のシーンの撮影で、天神さんも合流。ここまで、のとえみの写真が少なかったわけですが(私が写真を撮っていたので当然ですが)、この後の、のとえみの撮影シーン、天神さんの怒涛の快進撃が始まります・・・。

うーん、この日、天神さんも撮影シーン、あったんだけどなぁ・・・。(写真を撮っていた天神さんの印象が強すぎて・・・)

次回ブログは、天神さんが撮った数々の写真からお届けします・・・!