『のとえみと天神祐耶が何か面白いことをする』とは・・・

IMG_6647のコピー

のとえみと天神祐耶が、


「枠組みにとらわれず<個>が集まって何か面白いことをやりたい」


というコンセプトで演劇を行うユニット。



劇団フロンティア公演「みんなの宅配便」の打ち上げ後、 天神祐耶が

「ユニットでやるから!えみちゃんとオレでユニットで!」

とのとえみを半ば強引に誘い結成された。

ふたりが「一緒にやりたい」と思う人と作品を作っていく集団である。

IMG_6923★のコピー



プロフィール

  【採用】天神祐耶 バストアップ-4(明るさトーンカーブ)

 天神祐耶(Tenzin Yuuya)

 演出家、俳優


1981年6月22日生まれ。富山県黒部市出身。
桐朋学園短期大学部(現 桐朋芸術短期大学)卒業。
短大卒業後、ライトノベル作家・内堀優一と共に
演劇企画ハッピー圏外を旗揚げ、退団まで代表を務める。
富山に活動拠点を移してからは、映画・CM等の映像作品や
地元劇団への出演(客演)をしている。

役者に加え、最近では演出も手がけている。
劇団フロンティア「みんなの宅配便」では作品の持つ良さと
役者の魅力を十二分に引き出し好評を得た。
演出家としては 『役者を信じる演出』 が特徴である。

俳優としては相手の芝居を丁寧に受け、狙い通りの空気をつくることに
定評がある。また、様々な役を演じ分けるカメレオン俳優である。
「みんなの宅配便」で披露した劇中歌から、その歌声にファンも多い。


【出演歴:舞台】
劇団フロンティア
「ウェルカム・ホーム!」(客演)
「赤シャツ」(客演)
「広くてすてきな宇宙じゃないか」(演出・客演)
「みんなの宅配便」(演出・客演)

【出演歴:映像】
NTV ドラマ
ごくせんスペシャル

TBS ドラマ
池袋ウエストゲートパーク スープの回

魚津音組制作 映画
「スケッチブック」 (主演  一郎役)

市川徹監督作品 映画

TVCM
Joshin
キングオブノースランド
野島建設




  のとえみ バストアップ

 のとえみ(Noto Emi)

 女優、企画制作


1981年4月2日生まれ。富山県黒部市出身。
埼玉大学教育学部国語専修卒業。
在学中より劇団アルターエゴに入団。研究生として「ロミオとジュリエット」
「三人姉妹」等に出演。
富山にUターン後、劇団フロンティアに所属。役者・広報として活動中。
プラネタリウム(吉田科学館)やWebアニメ等の作品へ、声の出演も多い。

女優としては、年齢不詳の容姿を生かし、幅広い役柄を演じている。
役の内面を深く考察した、感情豊かな芝居が特徴。
特に、泣く芝居が必要な役柄を演じることが多い。

劇団フロンティア公演「みんなの宅配便」では、泣きの芝居をはじめ、
その特徴をいかんなく発揮。さらに、本人のイメージを覆す
狂気を含んだ演技は観客の心を掴み、多くの反響を得た。

唐揚げに目が無い。


【出演歴:舞台】
劇団フロンティア(所属劇団)
「楽屋」「見果てぬ夢」
「まほろば」「赤シャツ」
「広くてすてきな宇宙じゃないか」
「みんなの宅配便」     ほか多数

【出演歴:映像】
映画 「カノン」 佐藤佳子役

【出演歴:声の出演】
プラネタリウム投影番組(吉田科学館上映)
「ジルコンじいさんを探せ!」そらみ役
「ふるさとにて -田中冬二の愛した黒部-」女の子役
「彗星の旅」氷(女の子)・リポーター役
ほか多数

Webアニメ 「カナガタヒカルの毎日」 ユミ役・モリタ役



Support Members

制   作 寺島直美 堀川綾香 能登智之
カメラマン 窪田さやか



  連絡先

ご連絡は、ブログ右側メニューのメールフォームをご利用くださいませ。
折り返し、担当よりご連絡させていただきます。