こんにちは、のとです。

今日は、中間発表会のビジュアル撮影の裏側をお見せいたします。
「チラシのようなものは要りますかね?」という話はほんの少し出ていたのですが、稽古を優先するとそんな時間はないかなぁと思っていたので、あまり考えていませんでした。

ようやく本番1週間前位になって、衣装を着て通し稽古をする時間が取れたので、少し早く集まって写真を撮らせてもらえるようにお願いしました。W.V.Aのオーディションを受けた時に自分たちで写真を撮っただけで、みんなは写真撮影には完全に不慣れ...!そんな中、私の罵声...さわやかな指示が飛ぶ中頑張ってくれました。

P_20200802_112121_vHDR_Onのコピー
位置の調整と役者のレイアウトは天神さんに協力してもらいました。とにかく撮影場所が暗くて、どうやって光を当てるか試行錯誤...。場所を変え、立ち位置を変え、役者の位置を交換し、ようやく撮影に。

のと「もうちょい左!左だよ!」
天神「顔をちょっと引いて」
のと「だから後1cm!!おいなんで動いたんだ!動くな!」

暑い中全力で顔をつくるみんな...。よく頑張りました。
そして撮影したのがこちら。

DSC_6824
W.V.Aが始まったばかりの頃は、もしかしたらここまでの写真は撮れなかったかもしれません。写真の加工作業をしていた時に、「これはえみ氏だから撮れた写真だと思うよ。これだけ撮らせてもらえる関係があると思う」と言って貰えて、関わってきて良かったな~と思いました。

そして出来上がりはこちら。
中間発表会ビジュアル-03-harf
差し色に使っているエメラルドグリーンは、ほとり座さんで使われている色!

P_20200701_203651_vHDR_On
こちらの色を差し色にして、双魚亭×ほとり座 ライブホールのコラボイメージにしてみました。ほとり座の担当多聞さんがプリントしたチラシを見て気が付いてくれて喜んでくれたのが嬉しかったですね~。

次は受講生それぞれの個別写真から、没になったものを公開しましょうか~!(笑)


一緒にお芝居を学んでみたい方!応募はこちらをご覧ください。