どうも、智氏です。

よく、お前は何派?というのがあります。
定番は、犬か猫かだと思います。
周りでも犬が好きなら犬を、猫が好きなら猫を飼っています。
自分も犬か猫かで言われれば
猫の方を飼ってみたいです。
見てるだけで癒やされます。

しかし、それ以上に自分は鳥類が好きで
中でもペンギンなのですが(100万くらいあれば飼えるとか?)
それ以外のインコだったり、オウムだったり
カモだったり、鳥>猫・犬なのです。

それは、家では犬、猫を飼えないと言うのもありますが
小学生の時、親戚の家からセキセイインコを
譲り受けたことがきっかけでした。

それから20年ほど、代替わりしたり
新しく迎えたりと、家にはずっとインコがいます。
手乗りにはなっていないのですが
見ていて飽きません。

大型の鳥、飼ってみたいです(笑)