こんにちは、のとえみです。
先日の記者発表でアナウンスされた、ほとり座 ライブホールを使った初めての稽古でした!
ほとり座さんが前の場所から、旧フォルツァ、今のほとり座さんの場所に移動されたのを、何となく知っていても、「もう中に入ったよ!」「映画見に行ったよ!」という方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

先日の稽古で、私は初めて移転したほとり座さんへ行ったのですが、と~~~っても素敵!!です!!
P_20200701_203651_vHDR_On
こちらが映画館、シネマホールのチケット窓口。色合いがと~~っても好き!スタッフさんも、「女性にとても高評価なんです」とおっしゃっていました。
P_20200701_203643_vHDR_On
シネマホール入り口。稽古日の水曜日はほとり座さんはお休みだそうで、私たちの貸し切りでした!

今は、発表会に向けての稽古の最中。慣れない言葉に悪戦苦闘しながらも、天神さんやわたしの言葉から何かを得ようという表情には迫力があります。それをどう自分のものにしていくのか、身近で見ながら期待したり、不安になったり、応援したり。私もお芝居を始めた頃はこうだったかもなぁ~、と思い出す瞬間もあります。

それが数十年後には教わる立場から教える立場になっているので、続けていると何があるかわからないものだなぁと思ったりしますね。

もちろん、稽古を見ていると、私だったらこう演じたい、どういう演出になるかな、という風に、役者目線でも考えてしまいます。今は教える方だけれど、演じる方として早く舞台に立ちたいな~というのも思います。

P_20200701_204832_vHDR_On
なぜか一番よれっとしてるわたし...。み、みんな元気ね...。

積み重ねで、急にはなかなかうまくならないのはもちろんだけれど、上達した瞬間に早く出会いたいな、とも思います。あと1ヶ月ちょっとでみんなはどう変わっていくのでしょうか!