こんにちは、のとえみです。

えみてんの公演が終わってから、すぐ次の準備に入らず、私はのほほんと過ごしています。それもそのはず、天神さんが劇団P.O.D.さんの公演に客演に行っているからです!その公演を観に行ってきましたよ~。

2019-02-24-1
Twitterで耳にしたのですが、なんと初日の23日は300名以上のお客様で客席はいっぱいだったそうです!わー、すごい!そんな公演に天神さんは客演!「天神さん!観に来られた方にファンになってもらって、えみてんも観に来てもらえるようにお願いしますね!!」と心の中で応援していましたよ...!(あれ?応援?プレッシャー!?笑)

さて、物語は長崎の民宿を舞台にした、幼馴染やその友人たちの群像劇。あの子はあの人が好きで、でもあの人は別の子のことが好きで...というすれ違いの想いが時間の経過とともに複雑になり、伝えられない想いとなっていきます。その想いをどうするのか。最後まで目が離せないストーリーでした。

登場人物は沢山出てくるので、雰囲気を作るのが大変な作品です。ですがそこはPODのみなさん。ブログなんかでもわかるように、みなさん仲が良くて、世代も近い。そんな団員のみなさんの雰囲気をうまく舞台に生かしていたなぁと思いました。

そして我らが天神さんも、その幼馴染と友人たちという主要メンバーの中に入っていたのですが、しっとりと、ふんわりと、空気に馴染むようにその世界に入っていました。流石です。
雰囲気を壊すことなく、その中の流れを掴んで乗るというのは難しいと思うのですが、スッといつものようなお芝居でしたよ。観に行かれた方はいかがでしたでしょうか?

観終わってから、夕や薫のことや作品やお芝居のことを沢山考えることができて素敵な舞台だったなぁと思いました。自分だったらどの役ができるかなぁ、とか、もっとお客さんの涙を誘うにはどんな演出やお芝居だったらいいかなぁなんて考えたりしましたよ。
えみてんのことを知っているお客さまやファンの方々だったら、天神さんとのとえみをこの作品のどの役にキャスティングするかなぁ~(笑)そんな風に観終わった後楽しむのも面白かな、なんて思いました。