2018年05月

こんにちは、のとえみです!

公演に向けてそろ~りそろ~りと動き出したえみてんですが、この日は公演フライヤー(チラシ)の打ち合わせをしましたよ!
P_20180525_214209のコピー
天神さんと私、それからカメラマンの窪田さんと、デザイナーのtakkさんという、お馴染み最強のクリエイター陣でフライヤーを作っていきます!もちろん、サポートスタッフのメンバーも撮影時にフォローをしてもらう予定です。

どんなフライヤーができあがるのか、ビジュアルはどんなものが出来るのか、私も楽しみ...!です!また撮影のオフショットなども公開出来たらいいなぁ~と思っています。




こんにちは、のとえみです。
先日天神さんと、演劇ムーブメントえみてん第1回公演の打ち合わせをしてきましたよ!
P_20180515_202344のコピー
すでに何回か打ち合わせはしているのですが、この日は公演の大体の概要などを決めましたっ!さらりと、先日の天神さんのブログで発表しちゃっていましたが(笑)演劇ムーブメントえみてんの第1回公演は、

2018年12月です!


県内のアマチュア劇団の公演は、私が把握している限り、7月は劇団すばるさん、9月に1劇団、11月に2劇団。12月は今のところえみてんだけだと思っています。年内の観劇納めに、えみてんの舞台を観に来てくれたら嬉しいなぁ~なんて思っています。

「はだしの青春」が終わってから、「次はいつ舞台をやるの?!」という風にきいて下さる方も何人もいらして、本当にありがたいです。次は12月です。12月にやります。たくさんの方に観に来ていただけるように、わたしたちも努めたいと思いますので、どうぞスケジュールをあけて次の公演情報をお待ちくださいね!

こんにちは、のとえみです。

Dramatic Talking 第2弾 「LOVE30~女と男と物語~」後編を公開いたしました!
Part1に引き続き、劇団フロンティア劇団員、フクイマサヒロさんと対談をさせていただいております。

dramatictalking11
さらに話は盛り上がって、お芝居の事だけでなく、のとえみとフクイさん、お互いのことについて突っ込んで質問をする場面も!?

お芝居のお話はもちろん、そこから別の話に発展したり、お互いについて知るきっかけになったりと、観劇は色々なきっかけになる可能性を秘めているなぁと思います。

思った以上に沢山の方に記事を読んでいただいております。ありがとうございます!第3弾もすでに編集中ですので、こちらもどうぞお楽しみに!


Dramatic Talking 第2弾
演劇ユニット エスセナ・セニョリータさん
「LOVE30~女と男と物語~」
http://emi-ten.com/


こんばんは天神です。

いやぁ



ごぶたさですね。3月のはだしの青春が終わってからというもの、ツイッターもFacebookもほとんど構わず気がつけばもうこんな季節ですよ。

ほんとは公演後にはだしの青春の振り返りなんかをやりたかったんだけど、虚脱感に襲われまして全く何も手がつかない状態だったのです。

書いては消し、書いては消しです。

それだけはだしの青春でエネルギーを使ったのか体力不足なのか自分でもよくわからないのだけど、今まで公演後こんなことなかったもんで自分自身戸惑っています。

この投稿をきっかけに、また元気にやっていき
たい所存でございます。

はだしの青春のことも今更ながら書いていきたいなと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は今からえみてんの1回目の公演の打ち合わせですよ!

公演やります。12月に。

そのことを考えると震えますが常に頭の中にある状態です。

色々なことをやるのではなく目の前の公演を作り込んでいきたいですね。
IMG_6607

こんにちは、のとえみです。
先日は母の日だったということで、長野からタルトタタンをお取り寄せしましたりんごを3つまるごとつかっているそうです。母の日はおとりよせスイーツをすることが良くあるので、毎回何をみんなで食べようか楽しみにしています。
P_20180514_200340のコピー
タルト・タタンというのは、型の中にバターと砂糖で炒めたリンゴを敷きつめ、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスの菓子。ひっくり返してリンゴの部分を上にして食べるスイーツです。(wikipediaより)

さて、母の日や田植えなど(笑)春の行事と過ごしながらの季節ですが、演劇のこともなんとな~く毎日考えています。そんな今日の演劇ノエルは...

・劇団チョコレートケーキ「熱狂」「あの記憶の記録」の録画を見て、反芻したりとか。
ローソンチケットpresents「ここだけの話」05. 小林顕作×福原充則
・利賀演劇人コンクール上演団体発表(http://togaconcour.tumblr.com/
・iaku金沢公演のチケットをとった
・「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす」第十七夜・前編


この土日の出来事なども含まれているので、結構ボリューム的には、演劇の割合が重めですね!(笑)割と余裕があったので、録画してもらっていた劇団チョコレートケーキの2本を観ました。1本2時間で、計4時間。1日1本みましたが、もう、時間が一瞬。2時間あったとは思えないくらいでした。こうやって、観たい劇団さんがドンドン増えていくのですね......。

そんな観たい劇団さんのひとつが、iakuさん。金沢に来て下さるので、チケットをとりました!とれてよかった>< こういうのもご縁だと思っているので、チケットがとれないものは、その時の私に必要ないんだなぁ、と思うことにしています。後から映像で観られたり、別の機会に観ることが出来たりするので、焦らないように、と思っていますよ。

そして、
「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす」。この番組好きなんです。スカパーのみの放送なのですが、これも録画してもらって観ています。十七夜は、若手幹事企画ということで、□字ックの山田さんが幹事。そして、若手がメインでメンバーを集められたのですが、私のお目当ては、山田さんに加えて、多田直人さん(演劇集団キャラメルボックス)、益山寛司さん(劇団子供鋸人)。ほかにも、鬼頭真也さんや宮下雄也さんはよくお名前を見かけたりします。あぁ~、こういう方なんだ~面白いなぁ~と思って、その方が出演されるお芝居にも興味を持ったりしますしね。
なにがきっかけになるかわからないので、私も、興味を持ってもらえるような発信の仕方や、考え方とかできたらいいなぁ~なんて思います。
ちなみに、twitterでつぶやいていたら、
□字ックの山田さんからリプライがきて、めっちゃびっくりしました(笑)素敵な世の中になったなぁ~!って思いますね。

↑このページのトップヘ