2017年07月

『のとえみと天神祐耶がなんか面白いことをする』、の、のとえみです。 こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回はふたりのユニット写真撮影の裏側なんかをお届けします!
ユニット撮影はおいしいお昼ご飯を食べての午後からのスタート。ご飯がとにかくおいしかったので満足した気持ちのまま、撮影がはじまりました。しかし、午後の日差しは午前よりも強い・・・!


10
天神さんが一人で撮影していたときもそうでしたが、わたしたちに襲い掛かってきたのはやはり、日差しッ・・・!

天神 「眩しい・・・っていうか、光が、目を閉じてもオレンジが!」

のと  「まぶしい・・・まぶしい・・・・」

自然の力を思い知らされた我々・・・。

11
続いては開放感のある屋外撮影ならでは!カメラマン・クボサヤによる、「背筋を鍛えるための撮影」です。とにかく走る!そしてジャンプ!!一人ずつ走ってからのジャンプ、そしてふたりで走ってからのジャンプ。この日、1ヶ月分くらいのジャンプをしましたね。

そしてジャンプ撮影の合間のふたり。

のと  「すいません!足の!指が!つりました!!」
天神 「オレは着地したときに、ウッ・・・!って!ウッ・・・!ってなったもんね。」

ふたりとも限界に挑んでました。

13
そしてこの日、何と言っても一番の敵は「汗」。撮影の合間にメイクのなおみさんが何度汗を直していたことか・・・。

なおみ 「天神さんの汗がヤバイ。えみさんは大丈夫です!」
の と  「わたし、汗止めてるから。気合で。」
天 神 「・・・・・・。(黙って汗を拭かれる)」


12
カメラに近づいて撮影!となると、なぜか前に前に出ようとする天神さん。(笑)ユニットでも関係なく、とにかく前に出たがる!私はそれが面白くてついついカメラから離れてしまいます(笑)見せてもらった出来上がりの写真にも、天神さんがやたら前にアップで写っているものがやっぱり入っていましたよ!

そして所々に入ってくる、インプロカメラマンのお題。今回はシチュエーションよりも、「走って!」「ジャンプ!」「くっ!って!ぐいって!前のめりで!」というような身体表現を求められました・・・!役者どころか、人間の本質(体力)に迫ってくるような撮影でしたっ!

後日、写真を整理していたクボサヤさんからは、この日400枚を超える写真を撮影していた、とのコメントが。それだけ撮っていても全然疲れていなかったって話していました。私も、撮影している間はすごく楽しかったせいか、気持ちは全然途切れずに居られました。身体が途中からついてこなかったり、頭が回らなくなったりはありましたが(笑)気持ちよくこの日は打ち上げできました!
次の日、ちょっと身体の疲れが残ってる?と感じて初めて、あぁ、昨日は疲れてたんだ!(笑)とようやく実感ができました。天神さんも疲れが取れない(笑)って言ってましたしね。

暑かったにも関わらず、みんないい雰囲気で撮影に参加してくれて、写真も本当にイイです!全部の写真を見るのがとても楽しみ。

そんな撮影ですが、実はまだこれ、最初の撮影なんです。
この後、まだ撮影が続くのです。一体どうなるのか、webだけでなく、みなさんのお手元にお届けできるその日まで見守っていてくださいね。

『のとえみと天神祐耶がなんか面白いことをする』、の、のとえみです。 こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いよいよーーーー!!ふたりの!ユニットで写っている写真です!!周りのスタッフさんのお蔭もあって、楽しい雰囲気、みんな大好きっ!!(*゚▽゚*)っていう雰囲気で撮影できて本当に楽しかったです!撮影でも、ちょっとずつ自然にその場所に居られるようになってきてたらいいな~!

というわけで、ユニットのビジュアル撮影の様子をどうぞ!

IMG_7265
7
8
9

必死に身体を動かして頑張るふたり・・・っ!
撮影なのに、身体を動かさなければならない!(笑)少しだけ撮影した写真を見せてもらったのですが、

うわあおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
どれもいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


わたしたちふたりも、スタッフも「イイ!!」という絶賛の嵐でしたよっ!!ずっと眺めていても~飽きない~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
撮影した写真をすぐにお見せできるかどうかわかりませんが、私はみなさんにも見てもらうのが楽しみです!!

次はこの撮影の裏話をお届けします!

『のとえみと天神祐耶がなんか面白いことをする』、の、のとえみです。 こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

宣材写真を撮っているふたり、頑張ってた!(自画自賛)そんな撮影の撮影秘話、裏話~宣材写真編~です。

2
メイク中の天神さん。反対側ではのとえみがメイク直し中。よーく見ていただけるとわかりますが、天神さん黒くないですか?撮影前からもちょこちょこ言っていたのですが、「顔と腕は日焼けで黒いけど、足が白い」という状態。(笑)メイクした時に色が全然合わなくて、「メイクの方が白すぎる!色が全然違う!」という声が聞こえていましたよ。(′∀`)写真を見ても、首と色が若干違いますよね。

1
最初に芝生の上で撮影をしていた天神さん。とにかく「なんか眩しい!目が痛い!」という太陽の、自然との闘いが始まっていました。この後、壁をバックに撮ろう、ということで場所を移動。
写真は何とか光を遮ろうと頑張る智氏と、風を送っているなおみさん。私とカメラマン・クボサヤのふたりは「宗教の教祖様っぽい・・・(手とポーズが)」としゃべっていました。(笑)

3
お次はこちら。のとえみの宣材撮影開始。そして登場するビジュアルコーディネーターTENJIN。のとえみのイメージをチェック中。真剣です。

そして、ビジュアルコーディネーターTENJINがいなくなったなー、と思った矢先に登場したのが、スタッフに混ざって突然シャッターを切る男・・・!

4
普通に混ざって撮っていますが、のとえみは笑いをこらえるのに必死です。

5
妙に撮り方にもこだわりをみせるキャメラマン・テンジン。
6
クボサヤ 「勝手に撮らないでくださーい。」
な  お  み 「関係者以外は撮影禁止です。」
カシャッ!カシャッ!!(ついにスタッフの写真も撮り始める、キャメラマン・テンジン)

こんな中でも冷静にシャッターを切れるカメラマン・クボサヤが本当にかっこよかったです。


『のとえみと天神祐耶がなんか面白いことをする』、の、のとえみです。 こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前回は天神さんのカッコイイフォトを堪能していただけましたでしょうか!?今回はのとえみが頑張っている写真をお届けしますよ!(笑)


IMG_72423
のとえみと言わず、女性の宣材写真で最も気を遣うのは髪の毛、ではないでしょうか。ちょっとしたことで変わってしまうので、細かく直しながらです。カメラマンのクボサヤさんに位置を確認しつつ、ヘアメイクもできるなおみさんが位置をキープ。この細かい連携。のとえみは調整した髪の毛がズレないようにに頑張ってます。

IMG_72424
仮撮影ではふわっとした感じの洋服と仕上がりのものができたので、今回はパンツスタイルでシュッとしたスタイルとイメージのものを撮ってもらいたいなと思いました。ちょこっと確認させてもらった写真の中には、「おぉ~、アナウンサー!アナウンサー!」という雰囲気のものも。

この写真の中には写っていないのですが、この時周りで起こっていることに実は爆笑しながらの撮影でした。(笑)この周りで何が起こっていたかは後ほどの撮影秘話をお楽しみに・・・。(●´ω`●)


宣材写真のイメージで、舞台の役や声の依頼をされるかたもいらしゃるので、どんなイメージを出して伝えるかは大切ですね!出来上がりの写真が楽しみですー!みなさんの持っているふたりのイメージとどうでしょうか?素敵ー!って思ってもらえたらいいな~!(*゚▽゚*)



『のとえみと天神祐耶がなんか面白いことをする』、の、のとえみです。 こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日の撮影の様子をちょっとずつですがご紹介していきます~!最初は何はともあれ、「宣材写真」の撮影から!

宣材写真というのは、このブログの「プロフィール」にもありますが、「ここにはこういう役者さんがいますよ~」とか「こういうひとを探しているんだけど~」というのに対応するために、役者さんや事務所、劇団等が用意するプロフィール表に使われる写真です。このふたりのユニットも、どんな顔や姿をしていて、どんな経歴があるのかをお知らせしたいな~と思っているので、用意したいな!と思い、撮影してもらいました。

宣材写真は、「バストアップ(上半身)」「全身」の写真2枚一組が一般的です。なので、我々ふたりも、その2枚を撮影してもらいました。(*´∇`*)

まずは天神さんから。
IMG_7242
いやー・・・シュッとしてカッコイイですよね~!仮撮影したときから数キロ痩せたんですよ!仮撮影の写真と比べてもその違いがはっきりわかります!私も周りのスタッフ陣も「かっこいい~(*´Д`*)」の嵐でした!

P_20170722_105839
この日も暑かった・・・!じっと立っているだけでも汗がとめどなく流れてきます>< 天神さんは特に汗との戦いだったかも。

IMG_7242のコピー
宣材写真とは別に、「こういうイメージのを撮りたいんだけど」という天神さんのリクエスト中。自分のイメージとか、こういうものを作りたい、魅せたいという思いがはっきりしていて、それを形にできるのがいつもスゴイな、って思います。普段から考えてるから、こういうときにもスッと出るんだろうな~。そういう部分も含めてカッコいいんだと思います。(`・ω・´)

次はのとえみの宣材写真撮影の様子を紹介しますね!


↑このページのトップヘ