こんにちは、のとえみです。

TEGCも2回目を開催することができました!参加してくださるみなさまがいるからこそ、です。
P_20190911_210643_BFのコピー
今回は女優ふたり芝居の作品を選ばせてもらいました。私の好きな作家さんのひとりで、難しめですが、台詞の裏側や駆け引き、関係性の変化が面白い作品だと思ってチョイスしてみました。

初めて参加してくださった方もいて、「そう!こういう感じ!!色んな役者さんとお芝居ができる!!」と、とても嬉しく思いながら参加しました。


初めての台本ですが、1回通しで読んでもらった後、

突然の半立ち稽古!!(※台本を持ったままの稽古です)


P_20190911_215759_vHDR_Autoのコピー
参加者もびっくりしながら(笑)立ち稽古スタート!

天神さんも稽古を進めていくとどんどん力が入っていっていました。

最初の本読みと半立ち稽古でしたが、どの女優さんも自分の中に生まれた世界観や役が見えていて、凄いなと思いました。

「もっと見たい。」
というのが天神さんの今回の感想ということで、引き続き次回も同じ作品をやることに。天神さんも面白い作品と言ってくれたり、「好きな感じの作品」と言ってくれた参加者さんもいてくれたり、一安心でした。


次は、私がどんな風にこの作品を読んだか、というのを解説してみようと思います。次回のTEGCに参加するにあたって参考になればいいなぁ~。