こんにちは、のとえみです。
P_20190827_193211_BFのコピー
なんとなく悪い顔ののとえみ(へっへっへっ)

先日から私やえみてんのtwitterでなにやら目にする単語、「T(E)GC」。
「なんぞや?」という方もいらっしゃるかもしれません。これは、「とやま(えんげき)がーるずこれくしょん」という、有名モデルたちが集まる某ガールズコレクションをパク....リスペクトした企画なのです!

のとえみがとある方とお茶をしたときに、
「富山の女優さんたちでわいわい本読みとか稽古してみたい!そういう稽古場が楽しそう!」
というお話を聴きました。それならば、わたし、私たちえみてんがその企画をサポートして開催するのはどうですか?というお話をしたところ、賛同して下さり、その時ノリと勢いででた、「とやま(えんげき)がーるずこれくしょん」、通称TEGCが生まれたのです~!

劇団関係なく、一緒に本読みをしてみたい、と思った女優さんをお誘いして、稽古をするというコンセプト。劇団以外の役者さんと稽古をする機会ってなかなかないので、色んな方と本読みをしたり、えみてん天神さんの演出を受けてお芝居をしたり、というのをやってみる稽古場です。
また、所属劇団の公演稽古期間以外だと、なかなかお芝居の稽古がないので、そういう時にお芝居をしたい、勉強してみたいというのにもお応えできるかなと思っています。

月に数回、富山駅周辺や芸創で本読みをしていく予定です。
こちらからお声をかけた女優さん、そして、twitterで興味があると言ってくれた方々にはのとえみの方からご案内をお送りしていますよ☆

第1回目の開催は私から声をかけた女優さんだけで本読みをして、それ以外の方々には見学、という形でご案内したのですが、今後は(台本にもよりますが)来てくださった女優さんには本読みに参加していただけるようにしていきたいなと思っています!
行けるかどうかわからないけれど、開催している情報はちょっと欲しいかも...という方もOKです。気になる方は、のとえみのtwitterまでDMを下さいね!

 


次回は第1回目のTEGCの様子をお届けしまーす!
(参加された方はぜひぜひ感想をtweetしてくださいっ!)