こんにちは、のとえみです。

今年はえみてんの公演がないと思うと、比較的ゆっくりと毎日が過ごせています。公演がない、ということは、みなさんにお届けできることが非常に少なくなる...!ということ。他の劇団さんに出演させていただけるとか、客演に呼んでいただけるとか、そういった努力も必要ですね!

しかし、周りを頼っていてばかりではいけない!と思っております。
面白いかどうかの基準は自分。だから、面白いことをしたかったら、自分から動くのベストなのです!

というわけで、演劇ムーブメントえみてんwebオリジナルコンテンツということで更新している、「Dramatic Talking」。昨年までは観劇後の感想戦のみを行っていましたが、今年は新たに、県内の演劇関係者の方にお話を聴きに行ったり、劇団さんにお話を聴きに行ったりという対談もできたらいいなと思っています。

P_20190114_200133_BFのコピー
楽しそうな天神さん!

そんな「Dramatic Talking」。
実は昨年結成された劇団さんの実態を探るべく、先日お話を聴きに行ってきました!県内に劇団が増える、演劇仲間が増えるっていうのは、規模がどれだけであれワクワクしますね。
えみてんが結成されて発表した時も、こんな風にワクワクしてもらえていたのかな~。だったら嬉しいです!

そんな「Dramatic Talking」は現在書き起こし作業中!これを編集して皆さんにお届けできるようにしていきますよ~。舞台公演以外の演劇の楽しみかた、どうぞお楽しみに。

1547472883973のコピー
向かって左から、メインでお話を聴かせてもらった土田君、その隣は劇団主宰の堀口くんです。この顔にピン!と来る人もいるかしら~!?