今回は、お客さまからの感想用紙にあった質問などにちょっとお答えしてみようと思います!


Q.鳥かごはどうやって倒れたの?人力的な!?

P_20181130_210800のコピー
鳥かごについては、何名かのお客様から書かれておりましたが、人力で倒しております(笑)
当初のプランやアイディアは、今とは違う形だったのですが、カウンターをつけるということで、人が潜んでいてもわからないようにできることを生かした人力にしましたよ。

客演に来ていただいた中島さんがアイディアと装置を作ってくれました。稽古の間はビニールひもでやっていましたが、本番は透明なテグスをひっぱって倒す、という方法でした。

P_20181209_164624のコピー
ちなみに、この矢印のところから......
P_20181209_164523のコピー
出入りできるようになっていました(笑)


Q.スランプのスカートがふわっとしていたのは、中に何か着ていたのですか?
IMG_5723IMG_5533
このふわっとした感じを保っていたのは、中にパニエを着ておりました。

1枚欲しいな~と以前から思っていたので、今回購入してみました。他の衣装でも使い道がありそうなので、楽しみです。



Q.アドリブはあった!?
IMG_5741
実はこの稽古場は、アドリブはしない稽古場でした。台本に忠実にやるスタイルで、どちらかというと、台本を1字1句再現したいという感じでした。

ところが......

千秋楽回前に、1度通し稽古をした時、実はアドリブが追加に。
ナイルが小切手を取りに行くシーンで、少し間が出来るため、板垣(天神さん)とギーコ(槙さん)が、世間話で間を繋ぐ、というのをやっていました。そしてそこに加わってくるスランプ(のと)。

通し稽古だけで、本番はやらないんだろうな~と思っていたのですが、千秋楽回だけ、このシーンはアドリブでつないでいました(笑)(しかも割と本気でしっかり会話していました。笑)



公演を観に来ていただいて、思ったことを短い時間の中で書いていただいて本当にありがとうございました!

そのほか、気になったこと、落ち着いてから送ってみたい感想などありましたらこちらをご利用くださいませ。
https://odaibako.net/u/emtntym