本日より、「うそつき」のキャスト紹介をスタートします!4人それぞれの個性が全然違うので、役者さんの雰囲気が伝わればいいなと思います。

演劇を観るきっかけに、役者さんのファンになるきっかけに、えみてんのお客様になるきっかけに、公演本番まで要チェック!くださいね。


さて、最初のキャスト紹介は、劇団すばるの期待の新星、槙さんです。
maki-2
この公演のお知らせが始まってからよく、「槙さんってどんな役者さん?」という質問をされます。県内のアマチュア演劇、役者仲間の間では、えみてんのふたりと中島さんは名前と顔が割と知られている方です。その中に混じっている槙さんは、一体どんな女優さんなの!?このメンバーと一緒にお芝居して大丈夫!?という気持ちで質問されるのかもしれません(笑)

槙さんは、お芝居を始められてから数年だそうです。けれども、舞台に立つ姿はそれを感じさせず、堂々としています。立ち姿もカッコイイですし、芯もあるので、印象に残りやすい女優さんだと思います。
maki-1
そんな槙さんを天神さんがスカウト!「露出狂」を観た後、えみてんの公演に出演してみない?と声をかけて、客演して下さることになりました。

私が最初に槙さんを観たのは、劇団すばるさんの新人公演「傷は浅いぞ」という、柿喰う客さんの作品です。私はこの作品、本家の柿喰う客さん版を観たことがあって、この不条理というか、後味の悪さが好きで、是非すばるさん版も観に行かなければと思って観に行きました。

背が高くて、スラッとしていて、もう少ししっかり真っ直ぐに立てればとても舞台映えする女優さんになるなぁという印象でした。そんな女優さんも、今は稽古を経て、堂々とした役を演じていますよ。

P_20181127_214204のコピー
実はちょっと人見知り......?最近はメンバーにも慣れてきたのか、鋭い突っ込みをする瞬間も。面白いことをやりたい!という意識で稽古も雑談も取り組んでいますよ。

劇団すばるさんのお膝元、砺波や呉西の方にも槙さんファンが居ると思うので、ぜひすばるさんとは違った雰囲気、県内のやんちゃな役者たちと一緒にお芝居をする槙さんを観に来て下さいね。


1537191867166
=======================================
演劇ムーブメントえみてん 2018年公演
「うそつき」
作 広田淳一(アマヤドリ)
演出 天神祐耶

とある町のガソリンスタンド。
「カルタゴ・ノヴァ」と呼ばれるその店は
ナイルとスランプが営んでいる。
そこへ板垣という男が、ギーコを訪ねてやってくる。
しかし、ギーコは板垣という男は知っているが、
その男には見覚えがないという。

顔を見合わせる3人だが、
板垣を名乗る男は何事もないように日常に溶け込んできて......。

本当と嘘が絡み合う、男女4人の会話劇。

=======================================

◆公演日時
2018年

【プレビュー公演】※
12月7日(金)20:00
・・・完売しました


【一般公演】
12月8日(土)14:00・・・◯余裕あり
12月8日(土)19:00・・・◯余裕あり
12月9日(日)14:00・・・◯余裕あり


◎開演は開場の30分前、受付は60分前より
◎日時指定・全席自由
◎未就学児はご入場いただけません
◎上演時間は90~100分前後を予定しております


◆キャスト
天神祐耶
のとえみ
中島亮(桜舟剣遊会)
槙(劇団すばる)

◆会 場
黒部市国際文化センターコラーレ
マルチホール
富山県黒部市三日市20
TEL 0765-57-1201

◆チケット
【一般公演】
一般前売券 2,000円
一般当日券 2,500円
高校生以下 1,000円

◎プレビュー公演、高校生以下チケットはweb予約フォーム(emi-ten.com)からのみお申込みいただけます。

◎一般公演・一般チケットのみ半券をお持ちいただくと、500円引で観劇できます。
(高校生以下チケットはリピーター割の適応はありません。)
◎高校生以下のチケットについては当日受付にて学生証等の証明書をご提示ください。

◆予約フォーム
http://emiten.s17.valueserver.jp/emi-ten.com/ticket/

◆協力
劇団フロンティア
桜舟剣遊会
劇団すばる

◆後援
北日本新聞社
富山シティエフエム
新川コミュニティ放送
みらーれTV

◆SNS等
公式web emi-ten.com
Facebook https://www.facebook.com/move.emiten
Twitter https://twitter.com/emtntym
Blog http://emtn.blog.jp
Instagram https://www.instagram.com/engeki_movement_emiten