こんにちは、のとえみです。

前回返し稽古をしたところを意識しながら、この日は通し稽古をしましたよ。 通し稽古が終わってから、気になった所や、修正したい所、演出を加えたいところを自然に話し合う面々。 それぞれの視点で確認したい所が出てくるのは流石です!
2018-11-23 03.50.11 1


そして、そのままの流れから「とある部分」を決めて、練習をし始めるのですが......
2018-11-23 03.52.30 1
2018-11-23 03.48.56 1
2018-11-23 03.51.13 1
なんか走っていますが、「カーテンコール」の練習をし始めたら、なんかこんな感じになりました。(笑)

ちなみに天神さん&のと&中島さんがなぜか練習していたのは、通称「キャラメル走り」と我々が勝手に呼んでいる、演劇集団キャラメルボックスさんの(結構昔の作品で見られる)走り方。
P_20181122_233355のコピー
~中島さんのキャラメル走り講座~
ちょっと後ろに下がって....かーらーのー
P_20181122_233357のコピー
軽くジャンプして走り去る!!

(わかる人にはわかる)


ちなみに、キャラメル走りの参考動画を探していたら小一時間経っていました。(しかも見つからなかった)キャラメルボックスが気になる方はキャラメルボックスyoutubeチャンネルで動画をチェックしてみてください。

キャラメルボックスの作品を良く見ていた3人の共通言語ですね。
槙ちゃんは「見ているとなんだか練習したくなってくる」と言って、うずうずしていました(笑)

実際のカーテンコールがどうなるのかはお楽しみです(笑)



カーテンコールまで目が離せないえみてん公演の詳細はこちら!1537191861452


=======================================
演劇ムーブメントえみてん 2018年公演
「うそつき」
作 広田淳一(アマヤドリ)
演出 天神祐耶

とある町のガソリンスタンド。
「カルタゴ・ノヴァ」と呼ばれるその店は
ナイルとスランプが営んでいる。
そこへ板垣という男が、ギーコを訪ねてやってくる。
しかし、ギーコは板垣という男は知っているが、
その男には見覚えがないという。

顔を見合わせる3人だが、
板垣を名乗る男は何事もないように日常に溶け込んできて......。

本当と嘘が絡み合う 90分の会話劇。

=======================================

◆公演日時
2018年

【プレビュー公演】※
12月7日(金)20:00

【一般公演】
12月8日(土)14:00
12月8日(土)19:00
12月9日(日)14:00

◎開演は開場の30分前、受付は60分前より
◎日時指定・全席自由
◎未就学児はご入場いただけません

※プレビュー公演については、公式web(emi-ten.com)をご参照ください。


◆キャスト
天神祐耶
のとえみ
中島亮(桜舟剣遊会)
槙(劇団すばる)

◆会 場
黒部市国際文化センターコラーレ
マルチホール
富山県黒部市三日市20
TEL 0765-57-1201

◆チケット
【プレビュー公演】
一般 1,000円
高校生以下 500円

【一般公演】
一般前売券 2,000円
一般当日券 2,500円
高校生以下 1,000円

◎プレビュー公演、高校生以下チケットはweb予約フォーム(emi-ten.com)からのみお申込みいただけます。

◎一般公演・一般チケットのみ半券をお持ちいただくと、500円引で観劇できます。
(高校生以下チケットはリピーター割の適応はありません。)
◎高校生以下のチケットについては当日受付にて学生証等の証明書をご提示ください。

◆予約フォーム
http://emiten.s17.valueserver.jp/emi-ten.com/ticket/

◆協力
劇団フロンティア
桜舟剣遊会
劇団すばる

◆後援
北日本新聞社
富山シティエフエム
新川コミュニティ放送
みらーれTV

◆SNS等
公式web emi-ten.com
Facebook https://www.facebook.com/move.emiten
Twitter https://twitter.com/emtntym
Blog http://emtn.blog.jp
Instagram https://www.instagram.com/engeki_movement_emiten