今回演劇ムーブメントえみてんで上演するのは、アマヤドリさんの「うそつき」という作品です。

タイトルにもある通り、お話のポイントは「うそ」。


嘘には様々なものがありますよね。

人をだますための嘘。
誰かをかばうための嘘。
言うはずではなかった嘘。
本当だったのに嘘になってしまったもの。
逆に、嘘が本当になってしまったもの。
ちょっとした嘘から、沢山の人を巻き込む嘘。

どの嘘も、生活の、日常の中に堂々と存在しているのではなく、静かに、いつの間にか溶け込んでしまっているものが多いんじゃないかなって思います。

今回の「うそつき」という作品も、些細な日常を描いたものです。



とある町の、カルタゴ・ノヴァと呼ばれる1軒のガソリンスタンド。
大きな港と砂漠の境目にあるこのスタンドには、
ナイル、スランプ、ギーコが暮らしている。
その町の周りには、数十年前から起っている戦争で復活を遂げた街もあるという。

静かに時が過ぎるカルタゴ・ノヴァに、ひとりの男が訪ねてくる。
「板垣」と男は名乗り、ギーコに会いに来たという。
しかし、ギーコは「板垣」は知っているが、会いに来た男は、その板垣と似ても似つかないという。

そんな板垣が3人の生活に少しずつ溶け込んできて......。


嘘と本当が混ざりあう、90分の会話劇。


P_20180914_205453のコピー
DSC_0003のコピー
P_20181105_215237のコピー
P_20180914_205745_BFのコピー


◆公演日時
2018年

【プレビュー公演】※
12月7日(金)20:00

【一般公演】
12月8日(土)14:00
12月8日(土)19:00
12月9日(日)14:00

◎開演は開場の30分前、受付は60分前より
◎日時指定・全席自由
◎未就学児はご入場いただけません

※プレビュー公演については、公式web(emi-ten.com)をご参照ください。


◆キャスト
天神祐耶
のとえみ
中島亮(桜舟剣遊会)
槙(劇団すばる)

◆会 場
黒部市国際文化センターコラーレ
マルチホール
富山県黒部市三日市20
TEL 0765-57-1201

◆チケット
【プレビュー公演】
一般 1,000円
高校生以下 500円

【一般公演】
一般前売券 2,000円
一般当日券 2,500円
高校生以下 1,000円

◎プレビュー公演、高校生以下チケットはweb予約フォーム(emi-ten.com)からのみお申込みいただけます。

◎一般公演・一般チケットのみ半券をお持ちいただくと、500円引で観劇できます。
(高校生以下チケットはリピーター割の適応はありません。)
◎高校生以下のチケットについては当日受付にて学生証等の証明書をご提示ください。

◆予約フォーム
http://emiten.s17.valueserver.jp/emi-ten.com/ticket/

◆協力
劇団フロンティア
桜舟剣遊会
劇団すばる

◆後援
北日本新聞社
富山シティエフエム
新川コミュニティ放送
みらーれTV

◆SNS等
公式web emi-ten.com
Facebook https://www.facebook.com/move.emiten
Twitter https://twitter.com/emtntym
Blog http://emtn.blog.jp
Instagram https://www.instagram.com/e



ご予約のとき、ぜひ応援したい!という役者さんの取扱いチケットにしてみてください!