こんにちは、のとえみです。

公演のお知らせも公式Webをはじめ、Facebook、Twitter、ブログでも公開しております。そこで公演フライヤーもお届けしております。沢山の方に目にしていただいていることと思います。

今回は、そんな公演フライヤーの撮影オフショットをお届けします!フライヤーのオフショットは今までの公演や撮影でもお届けしておりますが、今回の撮影には一体どんな裏話があるのでしょうか~!?


撮影の打ち合わせで、カメラマンのさやかさん、宣伝美術のtakkさんとお話をさせていただいたのですが、リクエストされたものは、小道具と高さのある広い場所!

た、高さのある広い場所~!?

ということで市内を探し、大布施公民館さんの軽運動室をお借りいたしました。とても親切に対応して下さいましたよ。
IMG_0376のコピー
広い!そして高さもある!

IMG_0373のコピー
用意した小道具。どんなものになるのか、実はまだわからない......。
P_20180722_120853のコピー
配置も実は試行錯誤しながら。よくみると、完成版のフライヤーの絵とは違いますね。

1532256527856のコピー
人物の配置を決めるために、こちらも試行錯誤。真上からの撮影になるので、距離感や角度、物の位置とのバランスもちょっとずつ詰めていきます。壇上側にいるカメラマンさやかさんからは微妙な位置修正の指示が!天神さんも真剣。

1538224063156のコピー
最終の配置前。いよいよ撮影......!

今回は役者2人の動きがなかったので、じっとしていて!という指示が。このじっとしているというのが実は苦手な天神さん。のとえみは疲れからか不幸にも目を閉じてしまう...(寝る)

そして出来上がったのはこちらのフライヤーですっ。
1537191861452
実はこのフライヤー、いくつかバリエーションがあるのです。宣伝美術のtakkさんが何パターンかつくって下さいました~~!!こちらは一番シンプルなバージョン。右上の公演マークがとても可愛い一枚です。

現物のフライヤーは、県内の文化施設を中心に、置かせていただけるお店や出演者から手に入れることができます。ぜひとも現物を見てほしい仕上がりです。また、お店に置いていただける方、ポスターを掲示していただけるかたがいらっしゃいましたらぜひお声かけください!


チケットについてはフライヤー裏面から。実は2枚お手元に用意していただいて並べていただくととってもいい、です。
1537191836278
黒部市国際文化センターコラーレプレイガイド、出演者からは直接チケットをお求めいただけます。チケットも素敵ですので、ぜひチケットを入手ください。

なかなか難しいというかたは、ご予約フォームをご利用くださいませ。


お取り扱いに出演者を選んでいただきますと、とても励まされます!ぜひ出演者の応援者になってください。