こんにちは、のとえみです。

稽古がスタートして、1ヶ月ちょっと経ちました。
えみてんの2018年公演「うそつき」の稽古も、演出がどんどんつけられて、毎回形を変えながら進んでいます。
P_20180914_200623のコピー
稽古中はめっちゃ真剣なまなざし。たぶん頭の中で面白いことを探してぐるぐる考えを膨らませているのでしょう!

P_20180914_205500のコピー
劇団すばるさんから客演してくれている槙ちゃん!超クールキュート!基本の立ち方をおさらいしつつ、演出さんのイメージに沿うように真っ直ぐに役作りをしてくれています。
......演出さんが妙にわざとらしく感じるのは、き、気のせいですよね。(笑)

P_20180914_205745_BFのコピー
稽古中は笑っている印象ばかりですが、休憩中や空き時間はこんな感じ~!?言われたことを沢山メモメモしている槙ちゃん。お芝居に向ける姿勢がすっごくいいのです。わたしももっと頑張らねば、といつも思わされます。

P_20180914_213325のコピー
毎回演出でお芝居が変化していくので、わたしも本番はどんな作品に仕上がっているのかドキドキ......。変わっていくお芝居をみられるのは稽古場にいる特権ですね!(いや、出演者だから。笑)



そんなえみてんの公演はこちら。


演劇ムーブメントえみてん 2018年公演
「うそつき」
作 広田淳一(アマヤドリ)
演出 天神祐耶


とある町のガソリンスタンド。
「カルタゴ・ノヴァ」と呼ばれるその店は
ナイルとスランプが営んでいる。
そこへ板垣という男が、ギーコを訪ねてやってくる。
しかし、ギーコは板垣という男は知っているが、
その男には見覚えがないという。

顔を見合わせる3人だが、
板垣を名乗る男は何事もないように日常に溶け込んできて......。

本当と嘘が絡み合う 90分の会話劇。



◆公演日時
2018年

【プレビュー公演】※
12月7日(金)20:00

【本公演】
12月8日(土)14:00
12月8日(土)19:00
12月9日(日)14:00

◎開演は開場の30分前、受付は60分前より
◎日時指定・全席自由
◎未就学児はご入場いただけません

※プレビュー公演については、公式web(emi-ten.com)をご参照ください。


◆キャスト
天神祐耶
のとえみ
中島亮(桜舟剣遊会)
槙(劇団すばる)


◆会 場
黒部市国際文化センターコラーレ
マルチホール
富山県黒部市三日市20
TEL 0765-57-1201


◆チケット
【プレビュー公演】
一般 1,000円
高校生以下 500円

【本公演】
一般前売券 2,000円
一般当日券 2,500円
高校生以下 1,000円

◎プレビュー公演、高校生以下チケットはweb予約フォーム(emi-ten.com)からのみお申込みいただけます。
◎リピーター割 ・・・本公演一般チケットのみ半券をお持ちいただくと、半券記載金額から500円引で観劇できます。
        ・・・高校生以下チケットはリピーター割の適応なし。
◎高校生以下のチケットについては当日受付にて要証明書提示


◆予約フォーム
http://emiten.s17.valueserver.jp/emi-ten.com/ticket/


◆協力
劇団フロンティア
桜舟剣遊会
劇団すばる


◆SNS等
公式web emi-ten.com
Facebook https://www.facebook.com/move.emiten
Twitter https://twitter.com/emtntym
Blog http://emtn.blog.jp
Instagram https://www.instagram.com/engeki_movement_emiten