こんにちは、のとえみです。

P_20180721_184008_BFのコピー

先日、劇団すばるさんの公演「露出狂」を観劇させていただきました!
すばるさんは団員さんも多く、役者さんのレベルも高いので、登場人物が多い作品でも軒並みクオリティの高い作品に仕上げられるのが強み。客席もお客さまでいっぱいの県内人気劇団さんなのです。

「露出狂」は、演劇部の高校生にも人気の劇団(http://gekibu.com/archives/1257)、柿喰う客さんの作品です。作、演出の中屋敷さんは高校演劇出身。以前、石川にもツアーで公演に来ておられました。結構独特の演出だったり、役者さんもパワフルかつ繊細な方が多いように思います。

そんな柿喰う客の作品をすばるさんが!しかも、登場人物は全員女子高生!もちろん役者さんたちは高校生ではないですし、ましてや女子でもない人が!(笑)ですが、観ていると全員、どの役も女子高生に見えるから不思議!最終的には「カワイイ!」という感想が出てきます(笑)すごいです。

みなさんとても楽しそうで、こんなに沢山演劇を楽しんでいる方がいるんだな~と思うととても嬉しかったです!!

秋頃からは県内のアマチュア劇団の公演が続々と続くみたいなので、今年も芸術の秋は観劇で決まりですよっ!