こんにちは、のとえみです。
この日は、上演する作品が決まってから初の打ち合わせでした。キャストをどうするか、演出のイメージを固めるために、ふたりで読み合わせをすることに。

フライヤーの撮影も控えているので、カメラマンの窪田さんと、デザインを手掛けてくれるtakkさんも同席しての読み合わせになりました。私たちも初めて声に出して合せて読んでみるのでちょっとした緊張感。

読み終わってからは「ふぅーーーー。」という息の付き方をしていて、この空気の感覚がたまらなくいいなと思いました。えみてんのサポートメンバーにも作品を読んでもらっているのですが、演劇的な面白さが伝わったようで、とても楽しみにしてくれていますよ~。

P_20180702_224904のコピー
見よ、この上から見ても厚さを感じる台本......!そして、今回は真面目に演出ノートを作りました。難易度の高い作品だと感じているので、演出さんの意図がちゃんとキャスト全員に伝わるようにと思ってつくりましたよ。稽古場に入ると私はあんまり演出助手なことはしないのですが、今回は台本の難易度や、キャストさんとの意思疎通をスピーディーにやりたいな~と思ったので、何となく準備をしました(笑)

......わたし、演出部でお仕事をしたことがないので、完全に見よう見真似なんですけどね(汗)でも、演出の勉強をするには本当にいい稽古場だと思うので、何かを学びたいって思う方は見てもらったらいいなぁって思っていますよ。

P_20180708_084511のコピー
ロゴを入れるといい感じ思えてきます。

そんな稽古の様子もこれからお届けできる段階になっていくと思います!もうすでに、私が楽しみです!!